title.gif



まるき@松戸

maruki.jpg

仕事を終え、武蔵野線経由で松戸方面へ。
着いたはいいが、とみ田には麺切れでフラれた。orz

でも松戸まで来たのだからと思い、気分を切り替えてまるきへ。

とみ田からだと結構歩く、市役所へ向かって上り、通り過ぎて下った所にまるきはあった。永福町系の特徴である煮干臭が香っていた。

メニューを見てまるきそば中を注文。と、思ったら食券機に案内された。気付かなかったよ。(^^;
出てきたラーメンは素晴らしいビジュアル。「永福町系とは思えない(笑)」と心でツッコミを入れた。
永福町系とまるで具が違う。
「硬ゆで卵(永福町)」→「半熟味卵(まるき)」
「塩ゆで脂身少な目チャーシュー(永福町)」→「醤油味サシ入り柔らかチャーシュー(まるき)」
「柔らかいワンタン(永福町)」→「黄色がかった歯応えのあるワンタン(まるき)」
永福町系で具に青菜が入っているのもまるきが初めてです。

麺は中太縮れ麺、ゆで加減もちょうどいい。
具は非常にレベルが高く、どれも独特で美味しかった。
しかし、それ以上に凄いなと思ったのがスープ、永福町系の特徴を受け継いでいるが、洗練されている。煮干の苦味も全く感じず、凄く美味しかったです。
やはり、千葉ウォーカー松戸地区No1は伊達ではありませんでした。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/29-4d0ee212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
