title.gif



二郎ってこんなに旨かった? 二郎@亀戸

20070823102538
なぜか久しぶりにガッツリと食べたくなり、会社の昼休憩に亀戸二郎へ。

途中、「この炎天下に二郎?」と思いつつも10分弱歩き、二郎に着きました。

到着したのは12:00少し前、既に満席でしたが運良く行列の先頭になりました。
待っているうちに後ろに三人並んでいました。

しばらくして席に座り「豚ダブル味卵 にんにく無し」を注文しました。

程なくラーメンが出てきました。
しかし、改めて写真を見ると二郎らしからぬビジュアル。(笑)
野菜コールをしていないせいもあるのか野菜の量は普通でキャベツ率も高いです。
しかしながら豚ダブルだけあり、豚のインパクトはなかなかのものがあります。

スープはカネシ醤油独特のほんのりとした甘味のある醤油味、背脂もかかりスープの表面にはラードの厚い膜がかかっています。
これが豚の旨みがしっかりして旨い!
…、過去に二回来たことがあるんですが過去とは比べものにならないくらい旨いです。

二郎独特の太い麺はこちらでも健在。
他店と比べる(ってあんまり知らないですが…(^_^; )と若干細めですが、これをワシワシ食べるとこりゃまた旨いです。

野菜は茹で具合が絶妙、豚はしっとりとしながらも噛み締めると旨みが出てくるくらいで文句なし!

今までで最高の二郎でした。(^O^)/

住所:東京都江東区亀戸4-35-17
営業:11:00-14:00 17:30-19:00頃
定休:火曜

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

二郎
亀二郎やっぱりうまいですよね。
暑い中7月~8月にかけて4回くらい行ってしまってます。汗だくだくで食べる二郎。休日なのでにんにくも入れて食べる。
最高ですね。
【2007/08/25 11:56】 URL | 長尾峠 #q1cvaNjE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/295-8b563cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
