title.gif



煮干のつけ麺 たけちゃんにぼしらーめん@調布

200704030943162
仕事の移動中に調布駅で途中下車。
向かったのは「たけちゃんにぼしらーめん」です。

醤油、塩と食べてきたので今回はつけめんをチャーシューなどを追加してオーダーです。

しかしながら、相変わらずお値段高いですね。(^_^;
まぁ、それはともかくとして程なくつけ麺が出てきました。

20070830161822

麺は平打ちの太麺で多分三河屋製麺の麺だと思います。
麺の上にはチャーシュー、メンマ、ナルトが乗り、ナルトの上には柚子胡椒が乗っています。
麺はツルツルと非常に喉ごしと食感がいいです。

つけ汁は煮干しがしっかりした甘味を抑えた蕎麦つゆ的な方向性。
エグミもなく綺麗に煮干しの出汁が効いていて旨いですね。

スタンダードで穴も無く、美味しいつけ麺でした。

しかしながら、個人的にはここは塩らーめんの方が好きですね。

住所:東京都調布市布田1-45-1 辰巳ビル1F 
電話:042-441-2740
営業:11:30~23:00(通し営業)
スープなくなり次第終了

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/299-afcaf069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年03月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
