title.gif



もう一度食べたくなった 千葉拉麺倶楽部ra2@小室

070429_1838~0001.jpg

もう一度「房総式」をどーしても食べたくなってra2へ。

前の日記にも書きましたが「房総式」とはra2の9月限定メニュー、千葉のご当地ラーメン「竹岡式ラーメン」と「勝浦式坦々麺」のハイブリッドのラーメンです。

こちらの通常メニュー「黒拉」は竹岡式インスパイア、「赤拉」は勝浦式インスパイアではあるのですが、これらよりオリジナルにより近い形でハイブリッド化しています。

さて、お店に着くとチャイルドシートで息子は熟睡中。
今回は運良く食事が終わるまで寝ていてくれました。

前に赤拉に野菜トッピングがオススメと聞いていたこともあり、今回はうまかつ氏にお願いして「房総式」に野菜トッピング+味卵で頂きました。
ちなみに嫁さんは味噌拉+野菜トッピングです。

20070928081317

行徳の「らーめん松信」でも竹岡式に野菜トッピングは人気があるので安心はしていたのですが、房総式への野菜トッピングは予想以上。

宮醤油の香り高い醤油がキリッと効いたスープと野菜の相性が良く、予想を越えて旨い!!

都一製麺の乾麺は独特の食感で面白く旨いですね。

勝浦式の特徴であるラー油は香りが良く、炒めた玉ねぎと挽き肉はスープに深みを与えていています。
私は普通の竹岡式だとヤクミ(玉ねぎ)を追加すると持て余してしまうのですが、「房総式」はスープに力があるのでヤクミ追加するのもいいかもしれません。

また、ゴロゴロした竹岡式チャーシューも醤油の香りが良く、本当に旨いです。

正直、両手を挙げて絶賛!
お店のコンセプトにもピッタリはまる、ra2で最高の一杯でした。

原価など様々な問題があるでしょうが、是非とも通常メニューへの昇格を願わずにいられないです。

住所:八千代市神久保75-14
営業時間:11:00~22:00
定休:無休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


全体的に美味しいけど、麺が駄目ですね。ちょっと弱いです。
コンセプトを考えると、あれが正しいのでしょうけどね。
個人的には、もういいかな?という感じ。
【2007/10/10 22:10】 URL | t-say #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/315-42695e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
