title.gif



焼きらーめん 竈@新宿西口

070914_1131~0001.jpg
仕事の移動中、新宿駅西口側の竈へ。

今更感が漂っていますが、食べ歩きデビューが去年だったから仕方ないですよね?(^_^;

今回の目的は焼きらーめん、博多の焼きらーめんは有名ではありますが、らーめんのジャンルが違う竈が作る焼きらーめんがどんなものかと好奇心が湧きました。

ちなみに本場に近いものは渋谷にある凪の夜営業で食べられるようです。

食券を買い、席に座りました。

店内は落ち着いたバーを感じさせる薄暗い感じ、いい意味でらーめん店らしくありません。
待っているとまずは調味料が出てきました。ごまみそ、ピリ辛味噌、ウスターソース、マヨネーズの四種類。
070914_1134~0001.jpg

食べている途中に味を変えて楽しむようです。

間もなく焼きらーめんが出てきました。
20071008092554

あ、チャーシューと燻玉追加してますので悪しからず。
また別丼でスープも提供されました。
070914_1138~0001.jpg


麺は中太麺、しっとりとしながらも所々カリッと焼いた感じのビジュアルは食欲をそそります。
実際、食感の変化も面白いのですが…。

個人的には味が薄すぎ…(^_^;
いや、塩っ気が殆ど感じられません。
スープの滋味と麺の味を純粋に楽しむことが狙いなら、その目的は達成出来ていると思います。
スープは魚介と動物がじんわりと効いていて、旨味は充分に感じられました。

もしかして、調味料をかけるのが前提だったのでしょうか?(^_^;

具の燻玉とチャーシューは期待に違わぬハイレベル、各調味料それぞれも相性が良く、色々な味を楽しめました。


住所:新宿区西新宿7-10-6 武蔵屋KAビル1F
電話:03-3366-1047
営業:11:30~22:30、(日)~16:00(各LO)
休日:なし


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/321-dbe747d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
