title.gif



鮮魚の味わい 雲水@松戸

071024_1742~0001.jpg
水曜日、仕事を終え、久しぶりの宿題消化に向かいました。

向かったのは松戸エリア、移動中に店舗情報を調べていると今回目的地の一つ「金竜@五香」が定休日であることを発見。

仕方がないので松戸エリアの代替店を探します。

候補は、あさひ、だいろく、まねき、松戸二郎、雲水、むさし野、ぽーかろぅ、もぐや、福福など…。
宿題多過ぎ…。orz

最終目標店に行くための乗り継ぎを考慮して松戸に向かいました。

そして向かったのは「雲水」。
二郎なんて行ったら本来の目標店になんて行けません。(^_^;

鮮魚系スープのお店で前から気になっていたお店です。
ここの塩らーめんを絶賛する方も少なくなく、前から行きたいと思っていました。

お店に入り、注文したのは塩らーめん。
しばらくして塩らーめんが出てきました。
20071109081318

半透明のスープに麺、チャーシュー、白髪ネギ、メンマ、海苔、とシンプルなビジュアルです。

スープは一言で言えば「かなり濃厚なお吸い物」、魚の種類はタイが中心でしょうか、魚の旨味が濃厚かつストレートに出ていて旨い!!
しかしながら、同時に鮮魚独特の臭みもありますが、これはその日その日の仕入れによって大きく変わってくるのかもしれません。
そういう意味ではタイと言うより、チヌっぽい感じでした。

麺はスープをよく吸い、相性もバッチリ。
具も丁寧で穴がありませんでした。

次回は醤油を試したいと思います。


住所:千葉県松戸市松戸2026
電話:047-364-5034
営業:11時~14時半、17時~25時半
定休:第2第4木曜日

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/344-6535e8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年03月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
