title.gif



千葉を代表する豚骨らーめん 福福@松戸

071024_1821~0001.jpg
雲水を出た後に向かったのは「福福」。
千葉県で九州の豚骨らーめんといえば、「どうたぬき@下総中山」と並び、必ず名前が出てくるお店でもあります。

お店に近づくだけで香る豚骨臭、この強さは過去最高かも。(笑)
個人的に臭くても旨ければ大歓迎なので気にならないのですが、嫌いな人は厳しいかもしれません。

20071113101845

しかしながら、らーめん自体はそれほど臭くなく、しっかりとした豚の濃度があり旨味もたっぷり。いやぁ、旨い!!
一瞬にんにくを入れたい衝動に駆られましたがニンニククラッシャーが無く、すりおろしニンニクしかないため断念。
既にすりおろしてあるニンニクって苦手なんですよね。(^_^;

麺は極細の低加水麺。
これが九州とんこつ系の割には量が多く、硬めの麺をワシワシ食べるのが楽しい!

具はスタンダードに万能ネギ、チャーシュー、きくらげでした。

残ったスープに辛子高菜を少し入れて飲むと辛みと旨み、香りが変わりまた旨い!

久しぶりに九州とんこつらーめんの旨さを堪能しました。

住所:千葉県松戸市本町16-5
電話:047-331-0114
営業:[月~土] 11:30~14:30 18:00~翌1:00 [日・祝] 11:00~22:00
定休:無休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

豚骨臭
昔はダメでしたが……。

福福は最高ですね!
まろやかな(私的の感覚)スープは良いです。

日記を読んでいたら
また食べに行きたくなりました。
【2007/11/13 18:46】 URL | ハーレー太郎 #z8Ev11P6 [ 編集]


2年前ほど前に行って、替え玉券がまだ財布に入ったまんまになってます^^
これを見たらまた行く気ななりました!
【2007/11/19 07:21】 URL | ロディック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/346-1970b3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年03月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
