title.gif



旨辛カレーつけ麺 らーめん兼吉@大島

071101_1206~0001.jpg

今回も昼休憩中に「らーめん兼吉」へ。

片道徒歩15分なのですが、なぎら健一似の店主さんの醸し出す独特の雰囲気と味に惹かれて今週も行ってしまいました。

前回メニューの多さに驚いたと書いたのですが具体的なメニューをキチンと書いてなかったので今回それを確認する目的もありました。

以下がそのメニュー…。凄く多い。(笑)

(限定っぽいもの)
梅香らーめん
白湯らーめん
ゆずみそらーめん
海の香らーめん
しろみそらーめん

(基本のラーメンとつけ麺)
しょうゆ
しろ
みそ
旨辛 しょうゆ
旨辛 しろ
ごま辛 しょうゆ
ごま辛 しろ
カレー しょうゆ
カレー しろ
旨辛カレー しょうゆ
旨辛カレー しろ

(それ以外の麺類)
ジャージャーめん
冷やしたぬき
冷やしカレーたぬき

(ラーメンのトッピング以外のつまみ)
しゅうまい
春巻き

これに加えてご飯メニューもあるのですから、全メニュー制覇の道のりは長いです。(笑)

ゆずみそらーめんと悩みましたが、今回は「旨辛カレーつけ麺 しろ 中盛り」を注文しました。
店主さんに旨辛カレーとカレーの違いを聞いた所、「辛さが違う!」とのこと。

ここで限定で太麺も選べると書いてあることにふと気付きました。

程なくカレーつけ麺が出てきました。


20071122080055

麺は多加水細めの縮れ麺。
麺の上にはフライパンで火を入れたチャーシュー、ほうれん草、メンマが乗っています。

つけ汁はカレー味、表面にはラー油がういています。
このつけ汁が凄く旨い!
三種類のガラムマサラと玉ねぎで作ったというカレーの味は香りが素晴らしくスパイシーで、玉ねぎの甘さが印象に残ります。
ベースのスープはアッサリとしているのですが、動物の旨み、魚介の香りと味もしっかりしていて飲める程度の塩分にも関わらず不足感は全くありません。

ただ、このつけ汁に対して麺が弱いことは否めず、選択可能性であった太麺にしておくべきだったと少々後悔しました。

しかしながら、相変わらずの丁寧な仕事と味は健在。
かなり気に入ったので全メニュー制覇を目指して通いたいと思います。
次はゆずみそらーめんを食べに行きます。(^O^)/


住所:東京都江東区大島6-27-6
営業:12:00~14:30/18:00~22:00
定休:水曜日

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

兼吉、自分も通ってます
地元の「兼吉」について書かれておられたので、足跡を残させて頂きます。
自分も兼吉ファンの一人です。
味はかなりレベル高いにも関わらず、あの閑散とした雰囲気が大好きで
毎週通っております。(^-^)

カレー味の領域にはなかなか踏み込めなかったのですが、今回の記事を
読ませて頂き、次は思い切ってイッてみようと思います★
意外と常連さんらしき方でカレーを頼まれている方って多いんですよね。

是非、次回「チャーシューごはん」を頼んでみて下さい。
量は少なめなですが、かなりの美味です。(タレが特に)
ラーメンだけでは足りない小腹を満たすのには丁度良いと思いますヨ。
【2007/11/26 10:26】 URL | 必殺技はジャエットストリームアタック #mc9/rPhk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/353-5d731e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
