title.gif



柚子みそらーめん 兼吉@大島

071101_1206~0001.jpg

またまた、昼休憩に大島へ。
今回向かったのも「らーめん兼吉」です。

徒歩15分かかるにも関わらず三回目になるのはそれだけの魅力があるからかもしれません。

今回は迷い無く「柚子みそらーめん」を注文しました。
待ってる間メニューをぼーっと見ていたのですが…。
前回の日記で見落としてたメニューがやっぱりありました。
「柚子の香らーめん」。また、「冷やしたぬき」はしょうゆとしろの二種類があるのですね。orz

それはともあれ、「柚子みそらーめん」が出てきました。

20071128123435
スープはいつも通り動物に魚介がじんわりと利いたスープ、味噌は白みそですが甘さは余り感じずまろやかさ中心、ベースのスープの味わいを生かした絶妙なバランスで後口に柚子の香りが広がります。
また、スープに浮いたアラレや香味油もアクセントになっていて飽きることはありません。

麺は細めの縮れ麺でスープの絡みはいいはずなのですが、スープに対して若干麺が浮いている印象。
勿論、美味しいのですが個人的に「惜しい!」と感じました。

この絶妙なスープを飲み干し、店を後にしました。
「次回はしょうゆ、その次はみそ、その次は…。」と、しばらく楽しみが尽きそうもありません。

住所:東京都江東区大島6-27-6
営業:12:00~14:30/18:00~22:00
定休:水曜日

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/357-63113bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
