title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旨味たっぷり たいせい@亀有

20071210081635
この日は仕事を終えて気になるお店が2つある亀有へ。

一軒目は負死鳥カラス氏のブログで気になっていた新店「たいせい」。

「麺」と大きく書かれた白い看板が目立つお店です。

店内はカウンター席のみながら、内装の雰囲気や店主さんの服装や佇まいは洋食店やイタリアンのお店を感じさせます。

今回は初訪問なので「醤油らーめん」を注文しました。

しばらく待っている時に「あれ?割り箸がないなぁ?」と思っているとらーめんが提供されました。
出て来たらーめんがまた美しいビジュアル、小ぶりの白い丼、黒いれんげ、丼の下には黒い四角の受け皿、受け皿の上には赤い塗り箸が乗っています。
らーめん自体も、白い丼に琥珀色の清湯スープ、緑色のネギ、赤い糸唐辛子、白い白髪ネギ、と色彩の美しさは過去最高クラス。
見た目だけで美味しいことが伝わってきます。

スープは見た目からはアッサリにみえるのですが、実際は動物と魚介が重層的にシッカリと効いた旨味が強いスープ。
甘味のある醤油を使っているような感じです。
この強いスープに浅草開化楼の麺がよく合い旨い!!
具も一つ一つが丁寧な作りで穴が全くありません。

食後にはルイボスティーも提供され、口の中をさっぱりさせてくれます。

らーめんが美味しいことは勿論ですが、らーめん店に来ていることを忘れそうになるトータルパッケージが素晴らしいお店でした。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/365-4f21ce4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。