title.gif



魔女のカレー@仙川

majo.jpg

京王線攻略を優先してやってるんですが、まだまだ先は長い。
奨めて頂いた京王堀之内の3店、ちひろ、天上天下(略)、我夢者羅、天童などパッと思い付くだけでも先は長いです。
今回はカレー屋さんなのになぜかラナビに載っていて気になっていた「魔女のカレー」にいきました。
場所は仙川二郎と一軒はさんで隣。
席が空いてなかったので少々待って着席しました。評判のいい焙りトロチャーシューつけ麺をセットで注文しました。

オペレーションを見てたりして待ちます。おいおい、テレビ見ながら笑ってて大丈夫?手つきも器用そうでもなく、座ってから漫画単行本2冊分待たされました。オペレーションは決していいとは言えません。(^^;

先にハーフ(?)カレーが到着。
これを見た瞬間、二件目は諦めました。(^^;
カレーは欧風で辛め、しっかり煮込まれ色が黒い、甘くないボンディという感じでまぁまぁイケてる。
そもそも、インド風が好きな私に正しい評価は難しい。(爆)

それはそうとしてつけ麺が到着。
麺は多加水平打ち縮れ麺。茹で加減は固め、水切りはアバウト。(笑)

つけ汁はベージュ色、分厚く大きい焙りチャーシュー、半熟茹で卵を揚げたフライドエッグ、キャベツともやしの炒めものが沈んでいました。

麺はお馴染みなのでいきなりつけ汁に浸けて一口…。旨い!!
非常に分かりやすいジャンクフード的な美味しさ。トンコツベースのスープに炒めた野菜のうまさと甘さが加わる、そこに僅かにピリッと効いた胡椒。酸味は無く、甘さも野菜の甘さが中心でなかなか好みです。
「トンコツがベースであることは分かる。でも、それだけでない、なんだろう?」と考えてながら食べ進めました。ふとした瞬間に分かりました、味噌です味噌。
とんこつ味噌のつけ汁が初体験で尚且つ味噌が脇役に撤していたので、完全に盲点でした。

具のフライドエッグは半熟に茹でて揚げたものでスープに合っています。具の主役の焙りチャーシューは、デカイく香ばしく旨い。

あっさり完食。これなら次回はカレーラーメンを食べにに行くかと思いました。
カレー専門店だったはずなのに、つけ麺の方が旨かった。(笑)

しかし、トンコツ味噌の店って…。どうたぬきの限定でしか食べたことないよ。orz

誰か知ってたら教えて下さい。m(_)m

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


カレーラーメンのほうしか
食べた事がないので、
つけ気になります(-_☆)
あと、純粋にカレーもきになっちゃう(笑)
【2006/11/17 18:36】 URL | 恋K #u2lyCPR2 [ 編集]


恋Kさん、日記だけじゃなくてこっちにもコメントありがとうございます。(^^
ここは私とおなじつけ麺セットを是非試してください。
食べれるか少々心配ではありますが、なかなか美味しいですよ。(^^
【2006/11/19 20:41】 URL | Jax #OvPAfYak [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/37-0810c1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【カレーラーメン】魔女のカレー[仙川]

黄色が鮮やかな外観です♪【食べ歩きPart1】ラー麺SNSのオフ会でお友達になったたけひこさんと、Mさんとラーメンとケーキの食べ歩きをしてきましたぁヽ(⌒ー⌒*)ノまずは、新宿でたけひこさんと 恋Kの晴れ時々ラーメン【2006/11/17 18:34】
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
