title.gif



隠れメニュー1 まごころ厨房@木場

20071221084051
この日は仕事を終えた後に木場へ。
向かったのは「まごころ厨房」です。

今回の目的は醤油ダレがリニューアルするということで中華そば狙い。
やっぱり醤油をタマサの「かずさむらさき」に変えるとなれば否が応でも試してみたくなるものです。

…、タマサの「かずさむらさき」ってピンと来ない人が殆どかも…。(^_^;
千葉県富津市にある元祖竹岡式のお店、「梅乃家」で使われている醤油なのです。

しかし、この日はまだ調整中ということで別のメニューを注文することにしました。

とりあえず腹が減っていたので「かさが大きくつまみになるもの」ってことで橋本さんに「まぜそばみたいなものって作れます?」って駄目元で聞いてみると「できるよ!」ってなわけで「まぜそば」を注文しました。

しばらくして「まぜそば」が出てきたのですが、見た瞬間に「今日のチャーシューは神!」なんて思ってしまった程に見事なピンク色のチャーシューが印象に残りました。

醤油色に染まった麺は醤油の香りが素晴らしい!
ちぃー麺はその醤油の香りに負けず麺の旨さを主張していて見事に調和しています。

混ぜて食べるとネギ、韓国産唐辛子(殆ど辛くない)、ゴマの味と香りが一体となってグイグイと食べさせられます。
チャーシューは予想通り過去最高クラス、非常にジューシー且つ柔らかくまるでローストポークのような旨さでした。

また、このまぜそばには足しスープが付いてくるのですが、これを加えるとガラリとクリーミーな印象に変わります。
しかし、濃厚とんこつ魚介のスープだけあり、ただクリーミーになるのでは無く豚と魚介の旨味も加わって旨い!!

つまみのつもりで頼んだのに箸が止まらなくなる一杯でした。

(このメニューはオペレーションの都合上、13:00以降において材料があり、そんなに忙しくない無い場合のみ注文可能だそうです)

次回日記に続きます。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


お~まぜそば、実に美味しそうですね~
ちぃ麺と醤油ダレの香り、想像しただけでたまりませんね。
チャーシューも前回美味しかった記憶が強いので、
きっとこのチャ-シューも滅茶苦茶うまいんだろうな~
是非また行ってみたいお店です!

【2007/12/23 00:57】 URL | あなぐま #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/374-eaa48efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
