title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠れメニュー2 まごころ厨房@木場

20071224112122
前回の日記の続きです。

まぜそばを食べた後、お店がさほど混んでなかったのでおつまみとお酒で少々長居しようかと思っていると知り合いが…。(笑)

巣鴨に開店した大勝軒おはこの話題などで盛り上がりつつ時間が過ぎていきました。

最後の〆は、隠れメニューの「ニボニックソルティ」のチャーシュー麺を注文。
この隠れメニュー、塩ラーメンの「アトミックソルティ」を煮干でチューンしたもの、煮干味の強さを三段階から選べます。
勿論、煮干好きの私は迷わず強を選択しました。

程なくしてらーめんが出てきました。
これがまた旨い!!

普通のアトミックソルティは「濃厚とんこつ魚介塩」って感じなのですが、こちらはまさに「濃厚とんこつ煮干塩」って感覚。
煮干しの味と香りが前面にでています。
ただ、とんこつが濃厚であるため煮干のクセなどは丸くなっている印象があります。

また、このスープにちぃー麺がよく合います。

そして勿論チャーシュー、この日はジューシーで最高でした。菜@本八幡や燦燦斗@東十条に匹敵します。

家のお土産におつまみチャーシューを頼んで持ち帰り、帰りに最寄り駅でビールも買って嫁さんに献上。
嫁さんも「美味しいねー♪」と、ペロリと平らげてました。

こういう日々の積み重ねが大切だと、年末限定※を食べに行く許可を貰ったときに心から思いました。(^_^;

(このメニューはオペレーションの都合上、13:00以降において材料があり、そんなに忙しくない無い場合のみ注文可能だそうです)

※ まごころ厨房年末限定
12月29日 新潟濃厚味噌らーめんインスパイア

12月30日 二郎インスパイア「まごこ郎」

両日は限定のみの販売となり、通常メニューは販売されません。
営業時間 11時30分~16時(材料切れにより、早く終了することもあります)
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/375-1c33f94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。