title.gif



総括と年末年始

自分ごときが総括するのも「どうかなぁ?」とは思うのですがザックリと印象に残ったらーめんについて書いていきたいと思います。
記述順は順位じゃないのでご注意下さい。

1月 魂麺@本八幡 [限定]鍋焼きらーめん 高知県の鍋焼きラーメンインスパイア 麺屋青山@臼井 [限定]トマトのタンタン麺 トマト一個まるごとのインパクト 季織亭@経堂 つけ麺 具の調理が独創的 燦燦斗@東十条 チャーシュー、麺、スープ全てがハイクォリティー

2月 魂麺@本八幡 [限定]鶏白湯鍋焼きらーめん 高知県の鍋焼きラーメンを進化
武道家@早稲田 家系克服七番勝負開始。ここが美味しかったから挫折しなかったのかも。

3月
八島@茅場町 肉ワンタン麺 飲み屋代わりにも使えるハイクォリティーなたんたん亭系
粋な一生@秋葉原 塩ラーメン 奥深い旨味の塩ラーメン
丸長@目白 野菜つけそば 調味料の妙技
まごころ厨房@木場 塩ラーメン 大化けに驚愕
べんてん@高田馬場 辛つけ麺 ただの辛いつけ麺じゃない!

4月
千葉拉麺倶楽部ra2@小室 [限定]GG 他の追随を許さない究極のにんにくらーめん
ラーメンひがし ラーメン 移転再開を待っています。
たけちゃんにぼしらーめん@調布 塩ラーメン+わさび 塩ラーメンの方が旨い!
麺屋青山@臼井 [限定]山岸さんお疲れさまでしたのつけ麺 ノーマルより好み。(笑)
イレブンフーズ@新馬場 チャーシュー麺 よくわからないがとにかく旨い。
遊@鶯谷 肉そば 肉も旨く、スープはニボニボ
必勝軒@津田沼 もりそば 千葉県トップクラスの人気は伊達じゃない。
好@津田沼 塩つけ麺 松井氏(13湯麺)の麺に一体感が素晴らしい動物魚介スープ

5月
麺屋青山@臼井 [限定]筑波地鶏の鶏そば 鶏の旨さを余さず引き出した一杯
麺屋福一@成田 濃い口醤油らーめん 誰もに勧めたいお店。個人的に千葉県トップ。
きび@小川町 梅塩つけ麺 アッサリと旨いつけ汁がスープ割りでガラリと変化。

6月
こうかいぼう@門前仲町 らーめん 接客、味、雰囲気全てが素晴らしい
桃天花@三河島 担担つけ麺 担担だけでなく、ノーマルもおつまみもハイクォリティー。

7月
王道家@柏 らーめん とんこつは粘度じゃないことを改めて感じた一杯。
二升屋@富里 成田エリアに強力な新店
七鐘屋@中野 本物の麺を使った尾道らーめん。個人的に再訪問の義務有り。

8月
らーめん太助@北習志野 らーめん 事故の怪我からパワーアップして復活

9月
千葉拉麺倶楽部ra2@小室 [限定]房総式 竹岡式と勝浦式のハイブリッド

10月
梅乃家@竹岡 チャーシュー麺 元祖竹岡式
鰻麺八幡屋@ちはら台 うなぎ麺 色物でない本物
まごころ厨房@木場 味噌らーめん オリジナリティ溢れる濃厚味噌。
一福@初台 囲炉裏麺 女性らしい繊細さを感じる独創的な味噌らーめん。

11月
千葉拉麺倶楽部ra2@小室 [限定]にぼみそ 極太麺鍋焼き煮干味噌らーめん
らーめん兼吉@大島 しろ メニューの多さと丁寧な仕事に驚いた
大至@御茶ノ水 らーめん 凄く美味しい普通のらーめん
喜楽@渋谷 もやし麺 強力にネギ油の効いたジャンクな懐かしいらーめん

12月
麺喰屋 澤@小岩 らーめん、他 一つ一つのレベルが高い。
魂麺@本八幡 [限定]魚魂味噌味 七色の香りの味噌らーめん

年末年始情報
・らーめん太助 年始営業開始は5日から
・麺屋青山 臼井店は31日のみ早仕舞。富里店、臼井店共に元旦は毎年恒例のプレミアチャーシュー
・麺屋福一 元旦から営業
・まごころ厨房 1日限定2day's 12月29日「新潟濃厚味噌らーめんインスパイア」 12月30日「二郎インスパイア まごこ郎」 限定の麺の仕入れ先は何と麺屋青山!!
・千葉拉麺倶楽部ra2は大晦日から年始2日までお休み。1月限定開始は少し遅れる模様。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

こんにちは
こんにちは
BLOG内容とは関係ない書き込みですいません。
今年もいろいろコメント・トラックバック頂きまして、有り難うございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
BLOG頑張ってください。
【2007/12/31 12:15】 URL | MOMONGA #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いつでも遊びにお越し下さい。
小岩のらーめん屋さん行って見ます。
【2008/01/01 13:33】 URL | つばめ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/380-ae9d1dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年03月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
