title.gif



味噌チーズフォンデュつけ麺 麺や福一@成田

200801170807002
20080117080700
家族を連れて成田へ。
向かったのは「麺や福一」初詣に成田に来た際には時間が合わず、やむなく帰宅したのですが、今回は無事に頂くことができました。

私が注文したのは「CW限定冬の陣 味噌チーズフォンデュつけ麺」、妻は「鶏白湯らーめん こってり」を注文し、「プレミアムチャーシューごはん」をシェアすることにしました。

前に来た時にも思ったことだけどやっぱり凄い!!
麺は札幌麺フーズの極太麺、キャベツとオイル、ニンニク、唐辛子などで和えられ、まるでペペロンチーノ。

単体でも充分美味しい。アツアツで提供される味噌チーズフォンデュ風のつけ麺に浸けて食べると更にうま味が増して旨い!
チーズのクリーミーさに味噌の味が違和感無く一体化しています。

スープ割りをするとトーストしたフランスパンとチーズが浮き、まるでオニオングラタンスープの様。
味もまさにそれで、タマネギの甘味がスープ割りに深みを与えています。
アツアツに温め直され、丁寧な仕事に感動しました。

しかし、秀逸だったのは限定だけにあらず。
千葉県産芋ぶたを使ったプレミアムチャーシューごはんのチャーシューがこれまた凄い!
ピンク色のチャーシューはしっかりとした弾力のある柔らかいチャーシュー、肉汁をたっぷりと含み激旨!!
味付けは醤油とわさびでチャーシューの旨さをストレートに生かした逸品。

妻の頼んだ昼の部の鶏白湯のらーめんは、去年の終盤にモデルチェンジされたもの。
前回とはまるで違い凄く濃厚、その濃厚さは天下一品を思い出す程。
しかし、その濃厚さでありながらクドさを感じず、麺とのマッチングも素晴らしいものでした。
これが前回「美味しいんだけどもっと濃厚なのが食べたい」と言っていた嫁さんの好みにドンピシャ!!
これで成田に行ける回数も増えそうです。
他にも鶏白湯魚介(幾らか足せば鶏白湯焼干食べられるそう)、醤油、塩も未食。鶏白湯つけ麺も食べたい。
夜の部もメニューが異なるので興味が尽きません。

ちなみに鶏白湯は昼と夜では違い、昼は丸鶏を使った鶏肉の旨味、夜は鶏ガラの旨味で全く異なるものだそうです。

帰りは印西で買い物を楽しんで帰宅しました。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

ついに
ついに行きましたね(笑

美味しいですよねえ味噌チーズフォンデュ
もう一度食べたかったのですが、断念しました

私の悩みとしては、限定ばかり食べてしまってなかなかレギュラーを食べることができないというなんとも贅沢な悩みといいますか・・・・
【2008/01/18 00:30】 URL | 髭MAN #gBiuX0yY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/390-52d7e6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
