title.gif



家系とラーショの発展形? 山元@佐倉

20080125125455
この日は千葉ラーメンMap2で気になっていたお店「山元」へ。

元々、八街市で人気を評していたお店が佐倉市に移転し人気が出てきているお店です。

そんなお店は店主さんと奥様の二人で運営されていました。

注文したのは醤油のチャーシュー麺。
スープはシッカリと濃度のある豚骨と鶏による白濁スープ。
塩分は普通ながら、家系っぽさとラーショっぽさが同居しながら、鶏が加わることにより奥行きが増し、どちらとも違う独自性が感じられるスープになっています。

このスープにもちもちとした太麺がよく合っていて旨い。

具のキクラゲもいいですねー。(^-^)

ただ惜しむらくはチャーシュー、一般的な家系チャーシューといった感じで正直イマイチでした。

しかしながら、それを補って余りあるスープでした。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


嬉しいコメントありがとうです。
まだパソコン初心者なので、うまく言葉を表現できませんが、これからもこつこつ頑張っていきますので、末永くよろしくお願いします。
【2008/02/07 04:27】 URL | 山元マスター #- [ 編集]

JAX
山元マスターさん
美味しいラーメンをたべさせて頂きありがとうごさいました。
本当に美味しいスープでした。
また、食べにうかがわせて頂きます。(^O^)/
【2008/02/16 10:23】 URL | ありがとうございました #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/396-1dcc38f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年03月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
