title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五味潮そば まごころ厨房@木場

20080204061509
前日、嫁さんから「食べてきていいよ」と言われていたので、仕事を終えてから木場に向かいました。

向かったのは「まごころ厨房」、有料携帯サイト「超ラーメンナビゲータ」の会員限定を食べに行ってきました。

到着して店主の橋本さんに「もっと早く食べに来ようと思っていたのに、月末になってしまいました。(^_^;」と言うと、「いいよ、いいよ、始めの頃より完成度上がってるし。」と言っておられました。

幸い並びも無かったのでビールとビアチャーシューで疲れを癒やし、その後に限定の「五味潮そば」を注文しました。

しばらく待ってラーメンが出てきました。
二種類の油が浮いた塩ラーメン(塩ラーメンっぽく見えないけど(笑))とチャーシュー、小松菜、魚粉の乗ったメンマの具が別皿で出てきました。

通常の塩ラーメンに比べてスープの粘度自体は落としてある印象、動物と魚介がバランス良く美味しいです。
また、辣油とマー油(にんにく油)もそれぞれスープの相性が良く、油が無い状態を合わせて三種の味が楽しめます。

麺は中太麺、このラーメンの特注麺で茹で具合、スープとの相性も良く旨いですねー。

白髪ネギの下には味噌が仕込まれており、徐々に味噌ラーメンに変わって行きます。

最後に魚粉付きのメンマを入れると魚介の味がグッと増し、さながら魚介味噌といった味へ。

「五味潮そば」という名に違わぬ、一杯で五種類の味を楽しめる一杯でした。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/402-c2ccb2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。