title.gif



肉の旨味 やぶれかぶれ@前原

20080212074734
久しぶりに「やぶれかぶれ@前原」へ。
平日の夜20時過ぎに訪問したのですが、再オープンの頃とは違い行列も無くすんなりと席に座ることができました。
先客は6名程度ながら帰る頃には待ちもできていたので決して繁盛してないわけではないのですが。

何はともあれ、「やぶつけ特盛+チャーシュー」を注文しました。
後で気がついたのですが、冬季限定のワンタンがまだ残っていたようで皿ワンタンを頼まなかったのを少々後悔しました。

程なくしてつけ麺が出てきました。
相変わらずの美しいビジュアル、麺は特盛で400gくらいでしょうか。

やはり素晴らしいのはつけ汁。
他に似通ったお店が無い、オリジナリティの高いつけ汁。
表現するのが難しいですが、肉うどんの肉を作った後の煮汁の延長上にある(実際の煮汁はもっと甘く醤油の香りは飛んでる)ような豚肉の旨味が濃厚なもの。
甘味もイヤミじゃない程度に効きいた美味しいつけ汁です。

これに具の焼きネギと青菜がよく合い、特注麺との相性も抜群です。

麺の上に乗ったバラチャーシューはがんこの遺伝子を感じさせるもの、追加したチャーシューは冷たいながらも火の通し具合が絶妙なジューシーなチャーシューで、これがまた旨い!

やっぱり旨いものを食べるとテンションが上がりますね。(笑)
気がつけば麺は無くなり大満足。

これでテーブル席があって、昼営業してくれると嬉しいんですけどねー。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/408-68ecbbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やぶれかぶれ@千葉県

らーめん房やぶれかぶれ やぶつけ特盛り&香味やぶ 駐車場有/6台 ・住所 船橋市前原西8-3-2 ・電話 080-5382-4649 ・時間 18:30~24:00 (売り切れ次第終了) ・定休 日曜日 ◎食べたもの◎ やぶつけ特盛り(900円)&香味やぶ(700円) 前々記事『ザボ?... 湘南ラーメン食べ歩記【2008/03/18 22:53】
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年03月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
