title.gif



ジャンク!! ジャンクガレッジ@大崎

20080215084247
客先を出、仕事帰りに大崎へ。
少々早く着き過ぎたのでカフェでコーヒーを飲みつつ暇つぶしをしてから開店30分前に目的のお店へ。

向かったのは「ジャンクガレッジ」、関内二郎を原点とすれば、まぜそばブームの火つけ役といった所でしょうか。

開店前に着いてみると既に9人の行列。
10人目に並び開店を待ちました。

開店時、勿論一巡目には入れず更に一杯が重いため回転が遅いかな。(^_^;
開店後しばらくして席に座ることができました。

注文したのは「まぜそば大 無料トッピング全部入り」に有料トッピング「肉増し」と「これ食べてみ!」を追加。

「これ食べてみ!」ってネーミングも凄いですが、中身がさっぱり分からない。(笑)
簡単に言えばエビ辛マヨネーズやベビースターなどの複数の有料トッピングをオススメの配合で提供しているのが「これ食べてみ!」だそうです。

しばらく待ってまぜそばが出てきました。
お世辞にもビジュアルがいいとは言えません。(笑)
トッピングも様々、色々なものが入ったジャンクという名そのままのビジュアルです。

肉は柔らかく美味しいもの、暖かい状態で提供されることでグッと印象が良く感じられました。
麺にトッピングを混ぜて食べるとにんにくと醤油、ベーススープの豚の香りが混ざり、その香りは二郎にそっくり。
関内二郎インスパイアといわれるのも分かります。

二種類の麺が使われた麺は浅草開花楼楼製。
固めの食感、小麦の味と香りは浅草開花楼らしい美味しい麺です。
これに様々なトッピングがそれぞれの混ざり具合によって色々な表情になり一口ごとに味が違うのが面白く旨い!

旨い旨いと食べ進めていたのですが、後半の最後三口分くらいで飽きました…。(^_^;
ちょっと混ぜすぎたか大にしたのが失敗だったかも。

ジャンクな名に相応しい、「旨ければ何でも有り」を体現した一杯でした。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


「これ食べてみ」なんてあったんですね。
ベビースターのポリポリ感がとっても合いそうです。
色んなものを入れれば入れるほど、おいしくなりそうですよね(笑)
【2008/02/16 08:40】 URL | あなぐま #- [ 編集]

色々
あなぐまさんへ
いつも読んで頂きありがとうございます。
色々入ることによって旨くなるのは勿論なんですが、既に旨すぎる(旨味が強すぎて飽きやすい)域に入っています。(^_^;
でも、油そば関連とかみんなに言えることなんですけどね。(^-^)
【2008/02/16 10:13】 URL | JAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/411-4d0c0979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
