title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺が凄い 麺道GENTEN@新松戸

20080222081903
20080222081902
麺あさひを出た後、新店の「麺道GENTEN」に向かいました。
GENTENの店主さんは松戸の名店「兎に角」の出身だそうです。

つくづくチャーシュー好きだとは思うのですが、「チャーシューつけ麺」を注文しました。
店内はカウンター席以外にも四人がけのテーブル席も2つあり、家族連れで行くのも可能ですね。

私が着いた頃には先客は二人しかいなかったのですが、待っている間にどんどんお客さんが押し寄せ、つけ麺が出てくる頃には16席程度のお店が満員になっていました。

出て来たつけ麺は見た瞬間に美味しいと分かる美しいビジュアル。
麺の上のチャーシューは低温でじっくりと火を通していることが分かるピンク色の仕上がり。
麺にはレモンも乗り、店主さんの奥様(?)から、「途中からつけ汁に絞り、お楽しみ下さい」との案内を受けました。

麺は極太麺、適度に茹で上げられた麺で滑らかさと味を両立している印象の非常に美味しい麺です。

つけ汁は濃厚とんこつ魚介に分類されるものの、濃厚とんこつ魚介にありがちな甘さは無く、味は薄めながら粘度もそこそこで濃厚な動物と魚介ダシを主体にした味わい。

序盤こそ麺に対してつけ汁の味が弱いように感じましたが、三口目くらいには麺の味が分かり且つうま味が広がる感じが楽しくなり、どんどん美味しく感じるようになっていきました。

つけ汁にレモンを絞ると味が締まり、これもまた旨い。

具も一つ一つが丁寧な仕事がされており美味しいのですが、特筆したいのはチャーシュー。
低温でしっかりと火を通したチャーシューは上等なローストポークのように柔らかくジューシー、いやぁ旨い!!

まさに驚異の新店。松戸は更に激戦区化したと言ってもいいのでは?
大満足の一杯でした。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/416-8c4427c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。