title.gif



最強のにんにくつけ麺 千葉拉麺倶楽部ra2@小室

20080303080541
早くも3月1日、今回も向かったのは千葉拉麺倶楽部ra2です。

3月の限定は「Gつけ」、去年4月のサタデーナイトフィーバーで提供された究極最強のにんにくらーめん「GG」のつけ麺バージョンです。

「GG」は私が今まで食べたらーめんの中でもインパクトの強烈がダントツ一位のらーめん。
食べた時の衝撃的な旨さ、食べた後の強力な臭い、どちらも強く印象に残っていました。

勿論、注文は「Gつけ」。
うまかつさんに「にんにくを入れますか?」と聞かれたので迷わず追加をお願いしました。

麺はモチモチ、ツルツルとした食感が残る厚みのある平打太麺。
その麺の上にバターでじっくり煮てホクホクのバターニンニク、スライスニンニクの醤油ソテー、フライドガーリック、ニンニクの芽、マッシュニンニク、追加された生醤油ニンニク、にんにく風味の味玉とローストビーフが乗るビジュアルは豪華であると同時に圧倒的です。

これに合わせられるつけ汁も半端じゃありません、国産牛骨スープとニンニクポタージュのダブルスープ。
焦がしニンニク油が浮き、薬味は葉ニンニクと徹底しています。
これに生ニンニクひとかけらとニンニククラッシャーがでてきました。

このつけ汁が半端じゃなく旨い!
牛の旨味とニンニクポタージュの香りと味がお互いに濃厚にも関わらず見事に調和しています。
ここにニンニククラッシャーで生ニンニクを投入するとニンニクのインパクトが更にアップ!!

麺との相性がいいのは言うまでもなく、ニンニク尽くしの具と合わせて様々なニンニクの旨さが体感できます。

らーめん随一のインパクト、ra2以外では食べられないので、今月多少無理をしても食べに行くことオススメします。

3月14日のテレビ朝日のスーパーJチャンネルでは、このつけ麺についての放映をするそうです。
14日より前に攻略することをオススメします。(^O^)/

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

ご無沙汰してます
ごぶさたしております。
よさこいです。年末にお会いして以来時々拝見させていただいております。
ご紹介いただきましたど・みそも行ってまいりました。非常に美味しかったです。
今日Gつけ食してきました。昨日テレビに出たということでヤバイと思い朝トップ入店。
ビジュアルはすばらしく、一口めのインパクもダントツ。なぜか普段食べないう大盛り
をオーダー。非常に美味しく食べていましたが、食べ進めていくうち結構満腹に。
おかしいな??こんなはずでは。。。レジでうまかつさんに「美味しかったです。KOされました」と
いったら、「量きつく無かったですか?一玉220Gで大盛りは440Gなんですよ。」
ガーン、そりゃきついわ。とりあえずGつけのおかげで5時間家には入れてもらえませんでした。
引き続きブログ更新頑張ってください。
【2008/03/15 17:32】 URL | よさこい #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/423-3532f33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
