title.gif



らーめんえんたん@稲毛

200803120816292
20080312081629
我が家の娘も4月から小学生ってことで、準備の買い物のために船橋西武に行きました。
久しぶりに車で出た船橋は、京成線が高架に上がっていて渋滞もなくドライバーにとっては随分と楽になっていました。
今回の私の役目は運転手兼息子の世話。

息子は大人しくしているはずも無く、西武デパートの二階広場で遊ばせていました。
ロフト二階の熱帯魚店で水草と生体を見たい欲望がありましたが、うちの怪獣を連れて行く勇気はまだありません。(^_^;)

さて帰ろうとなった時に、食事の話になったのですがどうもイマイチ子連れで行くのにいいお店が無い。
稲毛の希林がテーブル席が多くいいかと思って向かったのですが待ち客が居る状態。
回転を考えると子連れに耐えられるとは考えられず、嫁さんの好みを考慮して向かったのは稲毛駅前の「らーめん えんたん」です。

えんたんの店主さんは「なりたけ」出身で津田沼店などで店長を務めた方だそうです。
ここの特徴は柏の誉(こちらもなりたけ出身)と同じくつけ麺がメニューに存在することでしょうか。
しかしながら、一回目ということもあり私は辛ねぎチャーシューらーめんをこってりで、嫁さんは味噌チャーシューをこってりで注文しました。

印象としては醤油はなりたけそのもの、こってりにしてなりたけの標準くらいのこってり具合でした。
逆に味噌は味噌ダレが全く異なり、味噌の濃さも適度でした。

麺はなりたけと同じものかな?感じはかなり似たものでしたが茹で加減は柔らかめでした。

むげんや福たけに比べて「なりたけ」の味をしっかりと継承している印象の一杯でした。
つけ麺も食べに行かなくては。(^_^;

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/429-cf9bb143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
