title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワーアップして復活 魂麺@本八幡

20080314191618
かつて「魂麺まつい」が定休日の木曜日夜にセカンドブランド「じゅうさん」で出していたらーめん「ド魂麺」。
販売中止になってから約10ヶ月、その間に屋号や「魂麺」に変わり、ついに「ド魂麺」が帰ってきました。

正直、変わってないならスルーしようかとも思っていたのですが、マイミクさんのTさんやラーメンミュージアム館長さんの日記や写真を見るに全くの別物になっていることを確信したので訪問することにしました。

豚が美味しくなっているとの噂があったのでバカ豚で注文しました。

スープは濃厚な豚の旨味を持った濁りがシッカリとある醤油スープ。
前のド魂麺はライトな印象がありましたがまるで正反対でドッシリとした印象、甘味は控えめ、背脂もたっぷりで醤油の味と香りがシッカリしています。

それに合わせられる麺は角ふじライクなうどんと見間違いそうな極太麺。
麺の食感と味も角ふじに似ていて、固くて太い麺が好きな人にウケそうです。
個人的には固すぎますが。(^_^;

しかし、スープとの相性は良く、これだけのインパクトのある麺に対してスープが負けてなく、旨いです。

豚も国産豚に代わり、部位も様々。
醤油の効いた味つけも良く、サシが入った部位が当たればとろけるように旨く、それ以外にも肉の味が濃い部位もあり、非常に美味しいです。

全体としていい意味で下品に進化していました。!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/431-0e0f1af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。