title.gif



タイカレーつけ麺 麺や庄の@市ヶ谷

200803170636572
20080317063657
仕事の移動中に「麺や庄の」で昼食。
毎月の限定の創作ラーメンが評判のいいお店です。注文したのは限定の「タイカレーつけ麺」。

つけ汁はタイカレー、かなり乳脂肪分が高い印象でココナッツミルクだけじゃなくて生クリームとかが入ってるんじゃないかと思わせるような感じ。
口当たりがクリーミーなせいか、辛味や香りもマイルド。
魚醤が適度に効いていて旨いですね。

麺はウェーブのかかった平打の太麺。
普通に食べても美味しいのですが、麺皿に飾りつけられたチョコレートソースに絡めて食べると…。
合わないとは言わないけど甘くないチョコレートソースの方が良かったかも。(^_^;

個人的にチョコレートを食事として食べるのに抵抗感がある方なのでこの感想は割り引いて下さい。
黒豆や金時豆、栗きんとんなどの甘いおかずが基本的に苦手なのです。

私の親父は刻みネギに砂糖と鰹節と醤油をかけてマゼマゼして旨いとのたまいますが。
子供心に美味しそうに見えたので、一口貰って口に入れ、悶絶したのは30年も前のことでしょうか…。

嫁さんが青森県出身で甘い赤飯を食べたいと時々言いますが、私は全くもって食べたいとは思えません。(^_^;

脱線しましたが、こんな背景があるので割り引いて下さいね。

鶏チャーシューも美味しかったですし、ビジュアルも美しい。

最後は炙りチーズライスをつけ汁に投入してタイカレーとして〆ました。

個人的にチョコレートを除けば文句なしに美味しいつけ麺でした。(^O^)/

この記事に対するコメント


チョコレート、気になりますね。。
画像では分かりにくいのですが、
ちょっと飾り付けてあるくらいなのでしょうか。
【2008/03/21 02:51】 URL | あなぐま #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/432-3a4ff9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
