title.gif



もはやインスパイアではない 麺屋青山@臼井

20080321072221
仕事帰りにラーメン店に行こうとした所、数店にフラれ(ってか自爆)てモチベーションが下がり帰宅しようとしたのですがイマイチ納得がいかない。

そういえば、麺屋青山臼井店のどてちんラーメンを食べてなかったと思い、一旦自宅に帰って車で臼井へ。
チャーシュー麺の食券を購入し、どてちんラーメンを大盛で注文しました。

成田のどてちんでは開店当初は角ふじインスパイアらしさがあったのですが、今回の臼井店のどてちんラーメンはまるで別物。
スープは臼井店自慢の濃厚鶏白湯スープ、普段は昼にしか来ないのですが夜の部のスープは昼の部に比べ粘度も増して更に濃厚。

生ニンニクにニンニクチップのインパクトも充分で素直に旨い!
麺も麺屋青山の極太麺で角ふじ並みの固い麺を期待している人には柔らかすぎるかもしれませんが個人的にはこれくらいの方がバランスがいいと思います。

チャーシューも肉という感じでかなり好み、たっぷりと入って満足感があります。

もはや二郎でも角ふじでもないインスパイアとは違う「どてちん」独自の一杯でした。

土曜日日曜日は通し営業になったそうですので夕方五時くらいが狙い目かもしれません。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/435-2adbd471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
