title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つけめんTETSU@品川

20080328081051
仕事の移動中に品川の品達へ。

今更説明する必要はないかもしれませんが、品達は品川駅のガード下にあるラーメンと丼の集合施設。
世田谷区の有名店「せたが屋」、市販ラーメンでもお馴染みの「なんつっ亭」などが入っています。
個人にオススメがあるとしたら「支那そば きび」の塩つけでしょうか。

閑話休題、今回訪問したのは「つけめんTETSU」。
千駄木に本店のある濃厚とんこつ魚介のつけ麺で有名なお店です。
本店にも行きたいのですが、有給でも取らなきゃ無理なんで行けていません。

11時過ぎの時間ということもあり、並ぶこともなく無事に座ることができました。
注目したのは特つけのあつもりです。

通常、私はあつもりで注目することは無いのですが、やはりTETSUということであつもりで注文しました。

麺は浅草開化楼の縮れた太麺、これに温かいカツオ出汁が張られています。
つけ麺をあつもりにすると麺がダレてしまって美味しくないと感じることが少なからずあるのですが、この麺はそんなことはなくシッカリとした噛み応えがあるだけでなく粉の香りと味がシッカリと感じられて旨い!

つけ汁も粘度、濃度共にシッカリとあり、バランスも取れています。

スープ割りはテーブルの上に置かれたポットに入った和風出汁でつけ汁を割ります。
集合施設でこれほどのクオリティのものが食べれることに素直に驚きました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


やはりあつもり、よさげですね~
どうしてもつけ麺=〆もり、の図式が頭に浮かんでしまうのですが、
ここなら次回あたりに頼めそうです。
「きび」の塩つけとセットでいきたいです。
【2008/03/29 15:09】 URL | あなぐま #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/440-56d9aae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。