title.gif



香り高い! がんこ11代目@行徳

20080416080857
仕事帰りに行徳へ。
今回向かったのは「がんこ11代目」、新メニューのつけ麺を食べに向かいました。

その新メニューのつけ麺、麺は麺屋青山から仕入れているそうです。

店内に入ると券売機が…。確か、前に来た時は無かったように思います。
何はともあれ、つけ麺の食券を買い席に座りました。

でてきたつけ麺はなかなかにして迫力のあるビジュアル。
特にニンニクチップが浮き、辣油が厚い膜を張ったつけ汁のビジュアルはかなりのインパクト。
見るからに辛そうに見えます。

麺は恐らく麺屋青山の臼井店でこってりのつけ麺に使われている平打太麺を薄くしたような感じ、粉の香りのいい美味しい麺です。

つけ汁は見た目程辛くはなく甘じょっぱい印象、辣油とニンニクチップを除けば同じがんこ系の「やぶれかぶれ」の「やぶつけのつけ汁」に近い印象。
チャーシューがたっぷりと底に沈み、動物系のうま味、しょっぱさを甘味で纏めているような感じ。しかし、しょっぱさもシッカリとあるため甘ったるいという感じではありません。

辣油は辛味よりも香りが際立っている印象で、ニンニクチップがそれに更に輪をかけオリジナリティを強く感じさせます。
ありそうで無いこのバランスのつけ汁に目からウロコで感動した一杯でした。

この記事に対するコメント


こんばんわ☆
行徳にがんこがあるのは知りませんでした!
しかもかなり美味しそうですね。

オリジナリティたっぷりの感じで、
期待できそうですな。
【2008/04/23 00:00】 URL | ナショー #t96GWbcg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/451-fbf015e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
