title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四畳半生粋@浦安 秋そば

kissui1.jpg

最近、京王線攻略ばかりだったので久しぶりに千葉県のお店へ。
向かったのは浦安駅すぐ傍の四畳半生粋。

ふと見ると少々高いが気になる秋限定らしき「秋そば」があったので、それを注文。

四畳半と言うだけあってお店は狭い。(^^;

店内にはウリのサンマの香りが漂ってました。しかしこのお店、色々なトッピングがあって面白そう。秋そばを選ばなかったら、きっと迷っていたと思います。

トッピングについては次回行った時の日記で書くので、それまで待っててくださいね。(実は4つくらいしか覚えてないし)

何の予備知識もなく秋そばを選んだわけですがなかなか出てこない。

ボーっと、「椅子がビール箱」、「色んな所が鏡張り」、「秋と言えば…、(以下ダジャレのため自粛)」、「そういえば、オニャンコにも何とか亜紀っていたな…。何て名字だっけ」と下らないこと考えて待ってました。

そして、秋そばが出てきました。
「姉さん、焼き松茸です!」(姉さんって誰?)
なんか今日の日記は壊れ気味…。orz

とにかく、見た目が華やか。
水菜・すだちの緑色に、だし巻き卵と食用菊の黄色、ミディアムに焙られた鴨の赤色、茶色の松茸、透明感のあるスープと最高のビジュアル。

1250円だけのことはあります。(青山組の人に対して敗北感orz(笑))

スープは鶏ガラと昆布が中心で、じんわりとやさしく、だし巻き卵との相性が素晴らしい。

麺こそ好みでは無いが、スープとの相性はいいです。

途中ですだちを搾るとさわやかな味わいになり、また旨い。「これくらいあっさりしてると飽きやすいのに…。」と思っていたら、丼の底から昆布が出てきました。

食べ進めるに連れて、底の昆布からダシが出てたようです。通常の醤油ラーメンが非常にインパクトが強いのに対して、このスープは強いインパクトはありませんでした。
しかし、美味しく食べさせるための工夫のインパクトが大きい一杯でした。

焼き松茸旨かった♪
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/46-71b212c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。