title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嗟哉@初台

anaya.jpg

「昼食は何にしようかな」と考えていたのだが、一回行って結構良かった記憶のある初台の嗟哉へ。

行ってみると行列…。仕方ないので行列の最後尾に並びましたが、10分程度で席に座れました。

前回、大勝軒っぽい麺がイマイチ好みじゃなかったので、70円増しで新メニューらしき平打ち麺のつけ麺の中盛り少な目、ランチセット(チャーシュー丼)を頼みました。

ここのつけ麺はノーマルで260g、中盛り少な目が330g、中盛りが400gで料金が同じだそうです。

程無く、チャーシュー丼とつけ麺が到着。

まずは麺、三河屋製麺の平打ち太麺によく似ています。でも、自家製麺をウリにしているのですが…。
まぁ、それはともかく旨い。モチモチ、シコシコで小麦の味と香りのする美味しい麺です。
つけ汁は濃厚トンコツ魚介タイプで動物系、魚介系とも濃厚です。酸味、甘味はあまり感じられれず、唐辛子の辛味が結構効いています。
麺を浸けて食べると旨い!

スープ割りをすると、魚介が更に強くなり、また旨い。
スルスルと330gの麺が消えてしまいました。

このお店、全体的にレベルが高いのですが特筆すべきはチャーシュー。

チャーシューは焼かれてから時間がさほど経ってないせいか、端は焼かれて香ばしく、中は肉汁が溢れて柔らかく、かなり旨い!!
チャーシュー丼はその肉汁とタレをご飯が吸い凄く美味しいです。
行くならランチセットでチャーシュー丼が頼める15:00までがベストでしょう。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/50-b649e1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。