title.gif



BASSANOVA@新代田 グリーンカレーラーメン

basanova.jpg

寒くなってきたので辛いラーメンで暖を取ろうと新代田へ。

向かったのは「ばさらか」、「地雷源」、「嗟哉」のコラボレーション店「BASSANOVA」。

普通のラーメンでも良かったのですが、評判のいいグリーンカレーラーメンを注文。

昼間はカフェとして開店しているらしいですが、内装は今時のおしゃれなラーメン店という感じで少々心配になりました。

それはともあれラーメンが到着、見た目はまさにグリーンカレーです。具はグリルしたパプリカにししとう、しいたけ、焙りの鳥チャーシュー。

ビジュアルはなかなかですが、このラーメンにおいて具は完全に脇役でした。
スープはグリーンカレースープですが、ベースはトンコツ魚介。揚げ葱、スパイス、ココナッツミルクの香りがします。
麺は低加水中太の平打ち麺で個人なツボでスープとよく絡み旨い!

食べ進めていくと海老と魚介の味と香りがはっきりしてきます。麺を食べ終え、スープを飲んでいると丼の底から沢山の魚粉と干し海老のクラッシュが出てきました。

見事な工夫であった反面、スープの後半は随分粉っぽかったです。
それを割引いてもかなりレベルの高い一杯でした。普通のラーメンはいいから、次はトムヤムクンラーメンを食べたいなぁ。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


blog開設おめでとうございま~す
ヽ(⌒ー⌒*)ノ♪
2度美味しい作戦で頑張りましょぉ(笑)
FC2仲間だぁ~~♪

ではこっちでもよろしくお願いします!!
【2006/11/14 17:17】 URL | 恋K #u2lyCPR2 [ 編集]

ありがとうございます
恋Kさん早速コメントありがとうございます。
特許使用料はオフの時にでもお支払いします。(笑
コンセプトは「みんないい店あるよ!」です。
【2006/11/15 10:26】 URL | Jax #CEJKXGNw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/55-3b89ac39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
