title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北の大草原@亀戸 香り味噌らーめん

kitanodaichi.jpg

たまたま午後から本社に戻る用事があったので北の大草原に行ってきました。

店は新店らしく綺麗でカウンターだけ8席程度の小さなお店です。備え付けのカードを見ると曙橋の本店以外にも既に四谷にも支店があるようです。
「む○やみたいにならなきゃいいけど…」と、少々心配になってきました。
メニューは味噌、辛味噌、香り味噌など様々な味噌ラーメンが用意されています、またそれぞれに別の味噌が使われているらしく、それがこの店のウリのようです。

今回は、香り味噌ラーメン+チャーシュー+味卵(ごま味)を注文しました。

しばらくしてラーメンが到着。
具は炒めた野菜(白菜、もやし、ひき肉)、メンマ、コーン、それにトッピングのチャーシューと味卵です。

スープは勿論熱々で油は札幌ラーメンとしては普通、少しとろみがかかっています。そのせいか、麺を持ち上げた時しかラーメンから蒸気が上がりません。だからと言ってくるりやHolidayのように重厚ではなく、ベースは軽く感じました。

「澱粉質のとろみかな?」とも思ったのですが、違うような気もするし、結局よくわかりませんでした。(^^;

麺は多加水で半透明タイプの札幌ラーメンの麺で結構好きなタイプの麺でした。

具はひき肉が多目に使われていて、野菜もスープと合っていました。チャーシューはローストポークっぽく、味は薄めで柔らかく噛むと簡単に噛みきれるタイプでなかなか旨い。味卵は少々しょっぱく感じました。

特別惹かれる所はありませんでしたが、全体的に悪くないので亀戸勤務時の昼食の選択肢としては十分なお店でした。

次は普通の味噌ラーメンかな、多分半年後だろうけど。(^^;
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/56-aed5dd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。