title.gif



たんたん亭@浜田山 ミックスワンタン麺

tantantei.jpg

注文したのはミックスワンタン麺。

ん?ずんどうを傾けてスープを掬っています…。
新しいお客さんの二人目の方がスープ切れで断られていました。危なかった。(^^;

しばらく待つとラーメンが出てきました。具の沢山入ったワンタンが入っています。閉店した「まごころ@本八幡」を思い出しました。(涙)

スープはあっさりとして動物と魚介のバランスのいいスープでじんわりと口の中に旨味が広がります。
麺は中太縮れ麺で普通の麺なのですが、スープとの相性がよく美味しいです。
チャーシューはもも肉を使ったパサパサタイプなのですが、永福町の影響なのでしょうか?(^^;

それはともかく、ワンタンが旨い!このミックスワンタン麺には、肉ワンタンと海老ワンタンの二種類、各三個も入っているのです。

肉ワンタンを噛み締めるとジュワっと肉汁の旨みと玉ねぎの甘み香りが広がり旨い!!

海老ワンタンを噛み締めるとプリッとした粗びきの海老の弾力が歯を押し返しつつ、海老の甘みと旨みが口に広がりまた旨い!!

また具を包んでいる皮も薄いのにしっかりしていて、ピロピロとした感じで旨い!!

本当に大満足でした。また来たいなぁ。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/57-45902546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
