title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友蔵@平井

tomozo.gif

昨日も残業後、帰り道の平井で友蔵に行って参りました。

達人 大崎氏がおっしゃっていた通りに旨い店のオーラが皆無でした。(^^;

食べたのは鯛塩ラーメン+チャーシュー。

スープを一口、まろやかなな味わいのスープでトンコツの旨みが適度に出ています。
鰹の香りも良くバランスが取れたスープです。
鯛の香りは鰹に負けて殆どしません、でも鯛の旨みは充分に出ています。

しかし、バランスのいいスープです。
この組み合わせでは鯛の味が完全に消えてもおかしくはありません。

次に中太の多加水麺を一口・・・。
スープが負けてます。(^^;
決して持ち上げの悪い麺ではないのですが、このスープに合わせるならもっと持ち上げのいい麺にすべきかと思いました。
加水を減らすとか、麺を細めんにした方がもっと相性が良くなると思います。

具は平均点、特に特筆することはありません。


よくよく調べてみると千葉の船橋市の高根木戸にも同店があるようです。

ぐるナビ等で追ってみると君津市にあるビックフレンドという会社が経営していることが分かりました。
この会社が運営しているラーメン店は友蔵だけでなくらーめん 黒田武士(海老名店)とかも運営しているみたいです。

さらに追っていくと太魯閣の名前が・・・。orz
(柿岡やをプロデュースし、尾道ラーメンブランドを食いつぶした尾道ラーメン愛好者の仇敵のような会社)

別にプロデュース系のラーメン屋が駄目とはいいませんが、なんか納得してしまいました。

ただ、今まで食べたプロデュース系の店の中ではかなり美味しかったです。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


先日 南行徳の友蔵に行って来ました。食べたのはのり玉つけ麺。
 かつおのダシが濃厚に効いたとんこつベースのスープでした。麺がかなり多い印象だったんですが、かつおの香りが最後までさっぱりと食べさせてくれました。
 今度は平井の店舗で塩ラーメンを食べてみたいです。
 
【2007/07/07 13:28】 URL | たろいも #- [ 編集]

たろいもさんへ
はじめまして、コメント返しが遅れて申し訳ありませんでした。

友蔵は千葉・都内含めて数店舗あるみたいですね。
自分は南行徳だとついつい松信を優先してしまいます。(^^;
【2007/07/30 11:45】 URL | Jax #T2JX9ZTI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/6-1b8f145e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。