title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

驚愕の進化 麺屋青山@臼井

aoyamausui2.jpg

まだ、開店して間もない頃です。
丸長が臨時休業時の保険としていい店ができたと喜びシャッターで並び、臼井を訪れたのですが、期待を大きく下回る出来に非常にがっかりした思い出があります。

それ以来、しばらく足が遠のいていたのですがやまさんに強く勧められラーメンを食べ驚きました。
しかし、今回までつけ麺を頼む気になりませんでしたが、限定も売り切れてるので勇気を出してつけ麺こってりに再び挑戦することにしました。

驚きを超えて驚愕しました、前回はつけ汁も薄く、麺もイマイチで地雷に当たったような気分だったのですが、今回は全くの別物。極めてレベルの高いつけ麺でした。
つけ汁は鰹の味と香りが素晴らしく、ベースの鶏白湯は非常に濃厚で旨味が濃いです。そばつゆのような優しい甘味が深みを膨らませていてかなり美味しいつけ汁になっています。

麺もまるで別物で味、香り、歯応え、コシ全てまるで違う程進化していました。

具は今まで通りハイレベル。個人的には味卵のしょっぱさが適度になっていて否の打ち所のない一杯になっていました。

陰にある青山店主の大変な努力とその成果をまざまざと見せつけられた一杯でした。
改めてラーメン店は開店直後の印象だけで評価することは本当に危険だなと思いました。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/60-74ca510e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。