title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリジナリティ溢れるつけ麺 やぶれかぶれ@前原

yabukabu.jpg

始めは危険な日なので別の日にしようと思ってたのですがフラフラと気が付けば北習志野の京成線ホームにいました。

前原駅で下車し、行ってみるとかなりの行列。多分、30人以上です。一時間半待ってお店に入れました。

噂通り、奥さまは美人さんでした。それはともかく、特製トッピングでやぶつけを注文。
服につけ汁が付かないようにするための紙ナプキンを渡してくれる程、接客もオペレーションも見事です。つけは遅いのが当たり前ですが、ラーメンと順番が入れ替わることにさえ気遣って貰えるとこちらも気分が良くなります。

程なくして特製やぶつけが出てきました。
麺は太麺、もちもちした感じの麺でなかなか美味しい。
特筆すべきはつけ汁で甘辛はほんのり、酸味なし、魚介、動物のバランスがよく、かなり塩分の高いつけ汁なのに旨味が濃くしょっぱさに負けてていない見事なつけ汁でした。
つけ汁の中にはチャーシュー、青菜、メンマ、焼いた長葱が入っていてつけ汁と相性が良だけではなくチャーシューと焼き葱の味と香りが溶け出して更に旨味を膨らませているように感じました。

特製で追加された具の味卵は茹で加減が絶妙で私が一番好きな茹で具合で文句なし、追加のチャーシューは中心がうっすらピンク色で上等なローストポークのようで大変美味しかったです。
海苔が多く少々もて余しましたが、これは別にマイナス印象にはなりません。
勿論、麺とつけ汁との相性も良く、大変美味しく頂きました。

オリジナリティに溢れた見事なつけめんでした。次回は合わせやぶかな。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/61-64ffa7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年03月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。