title.gif



本当に無化調?! Friday@代田橋

friday.jpg

仕事を終え、急ぎ足で代田橋へ。
「今日こそはリベンジ!待ってろよ首里製麺!」と向かったのですが…。

……。定休日。orz
「ラナビじゃ定休日は火曜日って…、今日は月曜日だぞ!………ま、いいか。Friday行こ。」と気分を変えてFridayへ。

濃厚魚そば、濃厚つけそば、濃厚肉味噌とメニューがありました。
迷わず濃厚つけそばを野菜増しで注文しました。そしてしばらく待ってつけそばが出てきました。

野菜は麺の上に山盛り、上から結構な量の粗びき黒胡椒がかかっています。野菜自体もキャベツの割合が多く好感が持てます。
つけ汁は表明に背脂がびっしりと浮いていて、甘辛酸が全て入っているのですがそれぞれが突出せず絶妙のバランスです。
麺は平打ちの太麺で茹で加減も絶妙、美味しい麺です

麺をつけ汁に浸けて食べました。旨い!!
無化調とは思えない旨さです。しかも濃厚という言葉に偽り無しで、魚介がしっかりと効いています。特に野菜増しにも関わらず、最後までつけ汁が薄くなったと感じることも無く完食しました。
こりゃ、昼の地雷源も必ず行かないといけませんね。(^^

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/62-dcc8c374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
