title.gif



魂麺 まつい@本八幡 やまらぁのやまさんとオフ後編

konmin.jpg

車で本八幡に到着。
車で来ることの無い場所なので完全に方向音痴状態になってました。(^^;

やまさんの案内で無事にまついに到着。
到着したまついにはお客さんがびっちり!待っていると千葉ラーメン通信で有名な大御所のRickyさんが来られました。
初めて見ましたよ生Rickyさん。どうやら同じように11月の限定を食べに来られたそうです。
程なく、席が空いたのでやまさんと一緒に店内へ、自分は魂麺、やまさんは11月の限定を頼みました。
しばらく待って出てきた魂麺は、アッサリスッキリしながらも、鶏の旨味のしっかりした見事なスープ。
麺は多加水の細麺で最高クラスのもの、これがベストの茹で加減なのですから否の打ち所がありません。
ラーメン店の真髄は、基本メニューにあると言いますが、「さすが魂麺まつい」と思わせる一杯でした。
この日、山西店長が晴れて13湯麺より独立したことを聞きました。これからの魂麺まついがどう変わっていくのか注目ですね。
食後、山西店長と談笑した後、帰宅することになったのですが「西船橋までかな」と思っていたのですが、気がつけば成田街道。なんとやまさんは私を自宅のすぐ側まで送ってくれました。
その優しさと思いやりに感動しつつ家路につきました。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/70-6779df09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
