title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺の坊 砦@神泉

toride.jpg

仕事を終え、今日はちばき屋@葛西にでも行くかなと思っていたが、イマイチ気が進まない。

とりあえずと思って京王線の準特急に乗り換えました。ふと、欲望が沸き上がり、気がつけば井の頭線に乗り換え、神泉駅に着いていました。

向かうは「麺の坊 砦」、一風堂@横浜ラー博の店長を努めた方が独立されて始められたお店です。
店内は広く、清潔感もあり、いい印象です。

砦ラーメンを太麺の麺の固さ普通で注文しました。
程なくラーメンが到着。見るからにスタンダードな博多ラーメンです。
まずはスープ。コクがしっかりしていて、クリーミィで旨い!最近の流行りの超濃厚スープ程ではないものの、なかなかの濃度があります。とんこつ臭が出る直前で止めている感じで、とんこつ臭さは殆どありません。

次に麺ですが太麺を注文したのですが全然細い。(笑)低加水の細麺で相性の良さは今更言うまでもありません。

辛子高菜、にんにく(クラッシャー備え付け)、紅ショウガ、ペッパーミルなどを投入できるので好みで入れるのもいいと思います。
オススメはもちろんにんにくです。二郎のニンニクが苦手なのに九州とんこつだと平気なんですよね。私自身も不思議です。

具こそ普通でしたが、九州とんこつのジャンクな美味しさを出し切った見事な一杯でした。

凪と同じ九州とんこつでありながら、方向性が違うため比較するのは適切ではありませんが、どちらも都内屈指のとんこつらーめんであることは間違いないでしょう。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/75-7a7a7f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。