title.gif

スポンサーサイト


ニボつけ食べきゃ轍に行け! 轍@神泉

wadachi.jpg

二件目は神泉駅近の轍へ。
正直、「順番を間違えた。しまったなぁ。」と思っていましたがいい意味で期待
を裏切られました。

無化調のお店って時点で砦の後に行くのは無謀と思っていましたが、ダシが濃厚
で砦にヒケを取らない旨さを持っていました。

さて、チャーシューつけ麺を頼んで席に着きました。U字カウンターのお店で全部
で10席あり、清潔感漂うお店です。
時間が悪いのか、天気が悪いのか、先1後0と寂しい状態でした。

さて、しばらく経ってつけ麺が出てきました。

麺は三河製麺の中太多加水の平打ち麺です。今更評価するまでもないですが、茹
で加減も良くなかなか美味しいです。

次につけ汁、一口目は砦で食べたせいもあり、「あれ?薄い?」とか思いました
が、二口目には舌が普段の状態に戻りました。全然薄くありません。つけ汁の魚
介濃度が高く旨味もしっかりしています。
甘辛酸は殆どなく、煮干、節、昆布、豚の味がしっかりしたしょっぱ目のつけ汁
でした。特に煮干のキラキラがつけ汁の表面で光っていて、煮干と節の旨さが際
立っていて旨い!!
個人的にはこれだけしょっぱいと少しだけ甘味が欲しい所ですが、旨味がしっか
りしていた為、気になりませんでした。

麺の上にはカイワレ、海苔、焙ったチャーシューが三枚乗っていました。又、つ
け汁の中にはチャーシューとメンマが入っていました。
このチャーシューがまた素晴らしく美味しかった。かなり柔らかでありながら、
ホロホロタイプではなくジューシーなタイプ。
今まで食べたチャーシューでも5本の指に入る程素晴らしいチャーシューでした。

テーブル上には胡椒、一味、お酢が置かれていましたが使うこと無く完食。

ジャンクなラーメンの後に食べても負けない素晴らしい無化調のつけ麺でした。

旨かったぁ~!
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/76-da2a50af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
