title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャーシュー旨過ぎ! やぶれかぶれ@前原 チャーシューやぶ(あっさり)大盛り

chashuyabu.jpg


11月23日に食べてきたのですが、今更のようにアップします。(^^;
相互リンクして頂いているやまらぁのやまさんに薦められたメニューのチャーシューやぶを食べてきました。

やぶれかぶれというお店がどういうお店かと言いますと、系統で言えばがんこ系となるのですが、「ただのがんこ系ではない。」と言うか、「がんこの枠より大きな枠のお店」と言った方が適切かもしれません。

やぶつけ、あわせやぶ等、がんこの枠を外れながらも高いクオリティでラーメンを提供しているお店です。

お店に着くと、21:30分にも関わらず15人程の行列。
祝日の雨のこんな時間になんで行列が??(^^;

もちろん旨いからに違いないんですけどね。
あっさり座れると期待して行ったのですが、甘くはありませんでした。

店の前には噴射型の大きなストーブが置かれており、外で待つお客さんも寒くないように気遣いがされていたので思いの外、待ち時間も辛くはありませんでした。

前回食べた「やぶつけ」も凄かったのですが、今回の「チャーシューやぶ」も凄かった。凄く旨かったです。

スープは鶏と豚が効いていて、それらを邪魔しない程度に魚介が効いた上湯スープです。
そして麺は黄色く僅かにウェーブのかかった中太麺。
もちろん相性は良く素晴らしく旨いです。

そして具ですが二種類のチャーシューが乗っていました。一方はがんこの血統を感じさせるバラロールチャーシュー、もう一方が分厚いローストポークそのものという感じのジューシーで肉の旨みが溢れた見事なチャーシューでした。
このチャーシューが言うまでも無いですが無茶苦茶旨い!!

スープを完全に飲み干してしまいました。
本当に美味しかったです。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/80-fc90ba80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。