title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

透き通るような爽やかな旨さ すずらん@渋谷 軍鶏麺+パーコー

gunkeimen.jpg

待ちに待ったツアーの出発の朝です。
渋谷に向かい、11時にすずらんへ到着しました。

ktさんらしき方が行列に加わられたので会釈をしたら、会釈で返してくれました。
ここでktさんに違い無いと分かったので挨拶させて頂きました。

注文は魂麺まつい山西店主やktさんにあおられた軍鶏麺。但し、軍鶏の何にするのか非常に迷いました。連食するのだからノーマルか、一番好みっぽい蒸鶏にするか、なかなか来れないのだから一番欲張りなパーコーにするか、迷いに迷ってパーコーの軍鶏麺にしました。

そうこうしてると開店、一番奥の席になりました。

すると直ぐに軍鶏麺が出てきました。
スープは鶏の旨味がたっぷりでありながら透き通るようなサッパリさを持った凄く美味しいスープです。正直、このスープを味わうのにパーコーがじゃま。(笑
後半は徐々にライムの酸味と香りがしてきてさっぱり感が増し全く飽きが来ません。ミンチを噛むと鶏の旨さが口に広がりまた旨い!!
葱との相性も文句なし、これは必食でしょう。

麺は手作り感漂う平打ち麺で、縮れたものとほうれん草を練りこんだものの二種類が入ってました。
味も香りも良く、スープをよく吸って絡みが素晴らしくいい。

パーコーも本格派でレベルが高く、カリッとして、噛むと肉汁が溢れ旨味も深く凄く旨い。ただこのラーメンの具には強いかなとは思いました。

この軍鶏麺はあっさり、さっぱり系のラーメンが好きな人には感動ものだと思います。

まだ食べてない人は急いだ方がいいです、これだけ綺麗なスープはなかなかありませんよー。(^^
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/81-86c44cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。