title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝撃の辛さと旨さ。 蒙古タンメン中本@目黒 北極ラーメン

nakamoto.jpg

注文したのは恋Kさんが期待していると思われる北極ラーメン。
出てきた瞬間目が点になりました。

勿論予想してましたよ。しかし、予想を上回る唐辛子の量。(^^;
丼の表明がびっしりと唐辛子で埋め尽されています。
なりたけのラーメンおける背脂が全て唐辛子に置き換わったような気分でした。

まずスープを一口…。辛い!!旨い!!ベースのスープはジャンクでありながら、しっかりした旨さがあります。更に唐辛子の辛味と旨味、味噌のコクと甘さがバランスがいい。ジャンクで辛い、これはハマりそうです。
麺は太麺のストレートでスープに適度に絡まりいい感じです。
たださすがにかなり辛い。身体じゅうから汗が噴出しました。



……。辛旨だったのは5口目まででした…。(^^;
そこからは痛旨。辛いを通り越して痛い。しかもスープも熱々ですから痛みも何割りか増しています。頭もボーッとして朦朧としてきました。

二軒目ということもあり、さすがにスープは残しました。って言うか痛くて飲めない!(笑

辛さレベルは「Leeの40倍、ライスなしでルーのみ食べろ」レベル。「無印良品のタイグリーンカレーキット」もいい勝負でしょう。
今まで食べた中でも辛さはトップクラスでした。

勿論、味は美味しいですから無茶さえしなければ大変美味しく最後まで頂けると思いますので悪しからず。

次回は同じくらい辛いと言われる味噌つけにしよっと。(^^
(何気に気に入ったらしい)
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/82-d8324c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年03月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。