title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つし馬@浅草 つけ麺

tsushima_tuke.jpg

先週、かなり楽しめたので二週間連続で本社への移動中に浅草へ。
こんかいはつけ麺です。
まずは「つし馬」へ。
つけ麺の中を注文しました。

今日は運よくキッチン前のカウンターに座れたのでオペレーションを見ていました。手際も良く、仕事も丁寧です。
つけ汁の器は温められ、スープは小鍋で熱するなど、手間をかけています。

しばらく待つとつけ麺が出てきました。
まず、麺を一口…。旨い!!非常にモチモチしていて、舌触りもなめらか、小麦の旨味もしっかりした美味しい麺です。おそらくラーメンと同じうどんのような麺ですが、ラーメンよりつけ麺に向いていると思います。

次につけ汁ですが、甘味を含めた味わいはそばつゆ的な方向。煮干粉が結構投入されているのですが、調味料が強くなったせいか煮干のクセは殆ど感じられなくなり、煮干の美味しいダシとほんのりと芳ばしい煮干粉の香りが感じられる秀逸なつけ汁になっています。
これに麺を浸けて食べるとまた旨い!美味しいざるうどんを食べているのではないかと錯覚しそうになります。

つけ汁の具はチャーシューにネギにメンマ。特筆することはありませんが、悪い所も無く、なかなかのボリュームです。

煮干粉のザラザラ感が最後辺りで気になったものの麺が特徴的な美味しいつけ麺でした。煮干のインパクトがもう少し欲しくなるラーメンより、つけ麺の方が個人的には好きですね。(^^
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/94-1f07065b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。