title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

与ろゐ屋@浅草 ざる中華

yoroiya2.jpg

つし馬から連続で与ろゐ屋へ。

与ろゐ屋では、卵ざる中華を注文しました。

麺は黄色い中太縮れ麺です。まずは麺を一口…。小麦が香ってなかなか美味しい麺です。
次につけ汁ですが、これはつし馬と同じで蕎麦つゆっぽいつけ汁です。甘味は蕎麦つゆっぽい感じで有り、辛味は一味が少し、酸味は殆どありません。ただし、つし馬と違って油は結構浮いていますし、魚粉の類は使っていません。刻み葱と三つ葉が浮き、チャーシューとメンマが沈んでいます。

麺をつけ汁に浸けて一口…。旨い!!
前回味わった特上スープが生かされていて、煮干も結構効いています。煮干の感じ方は前回と同様につし馬とはまるで違いますが、これもまた旨い!
しっかり噛んで食べると麺に絡んだ三つ葉の香りと辛味が顔をだして、また更に美味しいです。

最後に双子卵ですが、これも味付けが薄目で私好み。黄身が普通卵よりも多くサイズも大きいので100円差なら付けた方がお徳だと思います。

つけ麺もかなり美味しかったですが、個人的にはラーメンの方が好みですね。

煮干つけ麺というテーマを考えた時、蕎麦つゆ的な方向っていうのは相性も良く、一つの正解だと思います。
しかし、個人的にはオリジナリティと今以上のインパクトが欲しい所です。しかし、凄く難しいことなのだろうと思いました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/95-8aa7f793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年03月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。