title.gif

スポンサーサイト


魂麺まつい@本八幡 1月からの新メニュー

matsui_karamiso.jpg

末広がんこを出た後、徒歩で久々の秋葉原行脚。
本やPCパーツをプラプラと見学していました。……、ただ本と書いてますが仕事に関わる開発関連の技術書ですからね!

ほらそこ、同人誌とか言ってる奴!私にはロリコンや二次元の趣味は無いですから!どっちかっていうと30前後のFカッ…ゲフンゲフン。






いい天気だなぁ…。

閑話休題、相変わらずの怪しい露店、前に来た頃には全く見なかったメイド服の女性たち、やけに綺麗になった駅周辺、閉店セール真っ最中の秋葉原デパートと混沌とした雰囲気に磨きがかかっていました。(^^;

そろそろ帰るかと駅に向かったのですが、もう一杯くらいなら入りそうな余裕があったので三軒目に行くことにしました。
前回、山西店主に舐めさせて頂いた辛味噌が気になっていたのと、一月の限定でもないと聞いていたので「もしかしたら、もう食べれるかも」と思ったので魂麺まついへ。

行くと残念ながら「まだ始めていない」とのことでしたが、山西店主が「辛味噌できるよ♪」と言われたのでラッキーなことにありつくことができました。

ビールを飲みながら、しばし談笑。

この辛味噌のラーメンは1月3日より発売になることなど色々な話を聞きました。

そんなこんなしている内に辛味噌ラーメンが出てきました。

ベースのスープは僅かにライトな味噌ラーメンのスープなのですが、動物の旨味がしっかりしてこれがまた旨い!

辛味噌も辛いだけでなく、唐辛子の旨味と香りが深く、味噌の甘味と旨味、にんにくの香りと旨味が調和した素晴らしいもので、これを溶かすことによって味の深みが増していきます。

全部溶かしてもLee5倍弱(普通のカレー辛口よりも少し辛いくらい)程度の辛さで私は丁度良かったです。辛さの苦手な人は辛味噌をレンゲにのせて微調整すれば辛くなり過ぎることもなくいいと思います。

発売になってないのに、もうこの完成度ですか!?いやぁ、本当に美味しかった。

個人的には辛味噌に醤油のスープを合わせたものも食べてみたいような気もします。

1月からの魂麺まついは要注目です。サプライズが必ずあります。

私は1月になるのが凄く楽しみです。(^^
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/98-01d0cbbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
